Archive for 4月, 2008

きまぐれロボット

火曜日, 4月 22nd, 2008

星新一
私も若い頃よく読みました。世代を超えて楽しんでもらえる本です。

星新一といえば、ショートショート。
テンポのいい文章で、ちょっととぼけたようなストーリー。
どんどん引き込まれていくと思います。

他にも、「ちぐはぐな部品」、「ごたごた気流」など、お店に揃っています。

分厚い本や、長いストーリーは苦手な人、読書に慣れていない君、ぜひ読んで欲しい。
本の楽しみを教えてくれると思いますよ。

 

kimagure

バッテリー 1~6

水曜日, 4月 16th, 2008

物語は、孤高の天才ピッチャー・原田巧が、山間の小さな町に引っ越してくる場面から始まる。新天地で待っていたのは、彼の才能を受け止めるキャッチャー・永倉豪との出会い。2人はお互いの力を認め合い、バッテリーを組む決意をするが、進学した中学校の部活では、監督が徹底管理の野球を強いていた。巧の才能と傲慢なまでの自信、野球の醍醐味を追求する真摯な気持ちが、部員たちを少しずつ変えていく――。

野球そのものよりも、そこに登場する人たちの交流や心のつながりを、どう感じるか。
中学生にはぜひ読んで欲しい1冊。

 

batteri

 

 

ハリー・ポッターと死の秘宝

水曜日, 4月 16th, 2008

いよいよハリー・ポッターの最終巻。第1巻発売から10年、ついに完結を迎えます。ハリーの運命はどうなるのか?
ただいま予約受付中です。

 

harry7

 

また、全巻を大切に保存しておきたい人は、こんなケースはいかがでしょうか?
プレゼントにも最適です。

 

harrybox