Archive for 5月, 2011

学校図書館について

火曜日, 5月 31st, 2011

今度地元の学校図書館が、赤木かん子先生がプロデュースでリニューアルすることになっています。

その学校図書館の件で、市役所の方と一緒に、赤木かん子先生とお会いする機会がありました。

赤木かん子先生は、児童文学の評論家であり、学校図書館の活性化にとても熱心に力を注がれている方です。

以前からお名前は知っていましたが、お会いできると聞いてとても嬉しかったです。

私はあくまで業者の立場でお会いしていますので、とても気軽にお話はできませんでしたが、いろいろと役立つ話を聞かせていただきました。

私も、多少なり学校図書館に関わっているものとしてすごく勉強になりましたし、また一層勉強しないといけないなと思いました。

赤木先生の本を読んで、勉強しようっと。

この本は、学校図書館に関わっている方でしたら、ぜひ読んで欲しいです。

4895284751